楽しい方に舵を。

甲子園球児→慶応→ニート→? 

いいことずくめ?街ランの勧め!

運動不足の現代人へ。

 

おすすめの運動を。

 

自分、大田区(大森)に住んでたんですけど、

5年間、地理について何もわからなかった。

でもともとランニングするにしても、ジム派だったけど、

金欠過ぎたから、回りを走ろうと思って、走る。でも、どこ走ればいいかわからんし、都会で走るって抵抗ある。

だから、色々なところを走りまくった。

したら、こんなとこあったんや的な場所をたくさん発見した。

5年間もいても近くにある場所すらわからん。

本間に発見。

 

 

長澤まさみもA-studioで言ってた。

電車が好きになったと。車を使った家と目的地のdoor to doorの生活よりも、電車使ったら、知らなかった新しい何かを知れたりするから。的なことを。

ふいに訪れる何かは訪れない。

 

 

是非ともお薦めしたい運動(スポーツ)が、

 

それは名付けて

『街ラン』


f:id:hrnkshun:20171124230140j:image

 

これやりはじめたら、マジで楽しいです。

 

昔地元にいたときは結構走ってたんすけど、

東京出てきてから一切走らなくなるじゃないですか??

 

東京を走ったことある人あんまいないと思うんすけど、

 

都内だったらわりと小旅行みたいな感じになります。

散歩ではなく、散走。

きつくなったら、歩けばいい。

ここいったらどうなるやろ、とか

こっち曲がってみるか、とか

逐一湧き出てくる好奇心に従って、走る。

そうやってランニングコースとかを作るし。

 

都内だったら人がいるから(自分は人がいる方がわりと好き)

 

え、っていう出会い

街を走らないと気づかないことがいっぱいありましたww

 

僕の根本は、走ることなんで。

スポ根か知らないすけど、日本人だったら鬼走るじゃないですか、部活でアホみたいに。

自分はそうやって育って、結局スポ根魂で、ここまできたのに、

謎に大人になると、走ることを辞めるんすけど、結局

クールに気取って要領よく

じゃないじゃないすか、

走ること、じゃないすか?

 

そこで培ったもので、なんとかここまできてる。

それを忘れて、クールに気取って要領よくスマートに。それはちゃうでしょ、っていうww