楽しい方に舵を。

甲子園球児→慶応→ニート→? 

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事って何?

大学一年の夏に、ガソリンスタンドのアルバイトを始めた。それが初めてのお金稼ぎだった。 トラックステーションとも呼ばれるような、割と大きく繁盛しているスタンド。身体も動かすし、結構部活をやっている感覚に近い。 もちろん野球より面白さはない分、…

製氷器(ほぼ日風)

半年前から、料理をはじめた。そんなこんなでずっと続いているのだけと、料理をし続けていると、冷蔵庫には製氷器があることに気づく。(遅い!)そこから、せっかく稼働しているなら、使わないともったいないと思うようになり、気づいたときにはなるべく水を…

一ヶ月で人は変わる。

人間の環境適応能力はすごい。 もう二年前くらいになるのか? 怠惰な生活からおさらばしたい、自分を変えたいと思い、 ランニングを始めた。 正直、一日目は めっちゃキツかった。 身体も筋肉痛になった。 でも続けることを決めていたので、やり続けた。 一…

《雑記》日曜日みたいな文章

3ヶ月前くらいの出来事。心暖まりすぎたからメモを思わず。それが残っていたので日曜日的文体で文章化してみた。 背中のトレーニングの日だったので、最近見つけた懸垂ができる鉄棒がある公園(?)で、いつも通り筋トレをしようとした日のこと。 まぁまぁ人の…

ボディメイク

自慢になってしまうけど 自分は逆三角のボディをしている。 筋トレも食事もちゃんとやっているからだ。 でも、そんなんより 欲しいボディがある。 それは 逆三角形のカッコいい行動体型。 つまり 情報取得より行動の量が継続的に多い人。 カッコつけていって…

ブログを書こうと思う。

ブログを書こうと思う。 ブログの書き方には色々あると思うけど、大概 「ビジネスを目的にした相手に価値を与えようとするスタイル」 か 「主に自分自身のために書くスタイル」。 もちろんこの二つの両極に分かれ、その度合いで、どっちも混ざったりしたりも…